研修旅行 京都

今年も社員みんな体調を整えて、集まることができました。
遠方の拠点の最近入社した人の中には直接顔をあわせるのが初めてという人もおり、
やはり直接会えるのはとても嬉しいものだな、と改めて感じました。

今回の研修旅行は
・パーパス・コアバリューへの理解を深めていくこと、
・kintoneで作成している社内システムの使い方の確認、
この2点を中心テーマとして行いました。

まずは、東寺にて写経を体験しました。
はじめての写経をする人も多く、限られた時間の中で
心を込めて、いかに丁寧に仕上げていくか、かなり難しいものでした。
みんな集中することができたので、
頭の中がスッキリとし、この後の研修会に清々しい気持ちで臨むことができました。

CFP Groupではパーパス・コアバリューを策定していますが
今後の課題は、これを社内に浸透していくことです。
今回は、自分自身の内面にある価値観を引き出していくために、
グループに分かれてメタアウトカムを行いました。
自分が今何を大切にしたいと思っているか、そしてこれから何を得たいと思っているか等、
内面を掘り下げて、自分のことを見つめるきっかけとなりました。

そして、kintoneのシステム研修では
アプリの使い方の確認や、改善してほしいことのアイデア、
パソコンの便利な使い方など、幅広い内容を
みんなと確認・共有することができました。
長く勤務している人と、最近入社した人では、システムに対しての認識や知識も異なります。
みんなが同じ空間で情報を共有することで、その差が少しでも小さくなればよいと思います。

研修会を行うにあたり、臨時休業をさせていただきました。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも何卒どうぞよろしくお願いいたします。


全行程、新型コロナウイルス感染症対策(マスク着用・検温等の体調管理)に留意しながら実施しました。