世界バラ会議が福山で開催されるそうです

毎年この季節になると、バラの写真を掲載させていただいております。
本社のある福山市はあちこちでバラが咲いている街です。
通勤時間中には、バラの手入れをしている方や
近隣の企業の方でゴミを拾っておられる方もいたり、
地域の環境を守るたくさんの方々の姿を日常的に目にすることができる街です。

そんな福山市ですが2025年に
第20回世界バラ会議が開催されるそうです。

福山市に咲いているバラは、単に景観の美しさのためだけに植えられているのではなく、
1945年の空襲で傷ついた街や市民の心を癒し、安らぎを取り戻すために植えられた
福山市民にとっては復興のシンボルとなっているそうです。以来、
「ローズマインド(思いやり・優しさ・助け合いの心)」を合言葉にバラを通じた町づくりが進められてきました。

世界バラ会議を通して、思いやり・優しさ・助け合いの心が広がってゆくといいですね。