芸術の秋

CFP Group:株式会社CFP発

空を見ると、雲の形に「秋だな」と季節を感じます。

先日、新聞を見ていると
美術館で「現代アート」の展示が始まったとの記事があり
早速行ってまいりました。

尾道市立美術館 「現代 アートはじめます 草間彌生からさわひらきまで」展です。

尾道市立美術館は千光寺公園の中にあります。
この日は天気がよく、多くの人が公園を訪れていました。

20170926-1.jpg今回の展示のポスターに使用されている作品です。
写真撮影OKだったのでとても嬉しかったです。
20170926-2.jpg
草間彌生作
「ハーイ!コンニチハ やよいちゃん」
「ハーイ!コンニチハ ポチ」
独特の色使いがとても可愛らしい作品でした。
実物を見ると、真似出来ないな~!と圧倒されます。こちら尾道市立美術館は、高台にあり、とても景色が良いのも魅力です。
鑑賞後は、千光寺公園内を散歩しました。
海と島と橋が並ぶ美しい景色を眺めながら心身ともにリフレッシュしました。
20170926-3.jpg

企画管理部 小田