弓削島サイクリング

CFP Group:株式会社CFP発

今回は、人気のしまなみ海道から、ちょっと外れた弓削島までサイクリング。
天気は曇り、爽やかな風を感じながら、
生口島、因島、生名島、佐島、弓削島まで途中フェリーにも乗りました。

生口島の斜張橋、橋までの登り坂をやっと登り切り、一休み。
1 (2).png

因島の土生港からフェリーに乗って生名島へ、乗車券70円。何だか申し訳ないです。
1 (3).png

やっと弓削島に、橋を渡り、下り坂で余裕のスマイル。サイクリングは、苦しい登りの後は、必ずご褒美の下りがあります。
1 (1).png弓削島の海を望む丘の上のプチリゾートで、穴子海老天丼のランチ。
柔らかい穴子とプリプリの海老、ほっかほかのご飯に、甘辛いタレ、美味しゅうございました。
FullSizeRender.png

ランチを食べてエネルギー充填、このパワーで、復路も頑張るぞ!
FullSizeRender (2).png

最後は、生口島でご褒美のジュラート。伯方の塩味がお勧めです。
自転車女子は、初めてのサイクリングで43kmを無事完走、お見事でした。
1 (4).png油化事業部 佐藤 哲也