お花見(福山城)

CFP Group:株式会社CFP発

先週末、福山城の桜をみにいってきました。

済んだ青空と
満開の桜の薄いピンクの花びらのコントラストが
とても綺麗でした。

DSC_8110_R.JPG

福山城ですが
なんと2022年に築城400年を迎えるそうです。
福山市のルーツは福山城にあるのですね。
第二次世界大戦の際、空襲で焼けてしまい
その後建て替えられたものが現在の福山城なんだそうです。

400年を迎えようとしている福山城の歴史や
初代藩主 水野勝成について詳しく紹介されているサイトをご紹介します。
福山城への愛が溢れていて、とても興味深い内容でした。
ぜひご覧になってみてくださいね。
http://j-ynet.info/400/

福山は歴史のある街なんですね。
これから先も
この福山城が市民の憩いの場として愛され続ける場所でありますように。

企画管理部 小田