鞆の浦シーカヤック

CFP Group:株式会社リサイクルエナジー発

こんにちは。

取引先の皆様には夏期休暇中はご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
本日18日より通常通り営業いたしております。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、お体に気を付けいただき、
食欲の秋を元気に迎えていただきたいと思っております。

本日はCFP Group本社のある
広島県福山市の観光情報を少しご紹介したいと思います。

8月15日に、曇天の中、友人と鞆の浦にある仙酔島をシーカヤックで一周して来ました。

仙酔島は日本で最初に国立公園・瀬戸内海国立公園に指定された島で
パワースポットとしても知られています。

シーカヤック1.jpg

ガイドの方にボートの乗り降り方からパドルの漕ぎ方、
ボートがひっくり返った時に(海では沈というそうです)どうやってボートに戻るか、
親切に教えてもらいました。

シーカヤック2.jpg

原始の自然が残る仙酔島の裏側はとても神々しく、
地元にこんな素敵な島があることに驚きました。

シーカヤック3.jpgたまには、ゆっくり海から眺める景色もいいものです。

数日前の大雨や風のためか少し海が濁っておりましたが、
仙人も酔うほどに美しい島「仙酔島」の魅力に触れて、
スローライフな一日を満喫いたしました。

油化事業部 佐藤 哲也