エコピープルになりました♪

こんにちわ。国内営業課の早川です。2015年初投稿です。

わたくしごとですが、環境社会検定試験(エコ検定) 合格いたしましたぴかぴか(新しい)

この資格を保持する者は、自動的に“エコピープル”という称号が与えられます。笑

参考書.jpg地球温暖化を始めとする環境問題への認識が高まるにつれて
身の周りの多くの製品やサービスが、環境を意識したものに変わってきています。

環境について改めて学習することにより、様々な角度から幅広い視点を持つことの
大切さも学びました。

時代と共に、環境を取り巻く状況はどんどん変化していっています。

私たちCFPは、リサイクル事業という仕事を通して、持続的な未来の可能性を
追及していきたいと日々活動しています。

この学びを今後に活かし、お客様と環境問題との橋渡しとして貢献していけるよう
取り組んでいきたいと思います。CFP内では、国内営業課の仲間である井上の提案により、ボトルキャップ集めも
おこなっていますひらめき

エコキャップ.jpg

分別しなければ、ゴミ。

分別すれば、リサイクル資源。

キャップひとつは小さな物ですが、この意識の違いは大きい。

ひとりの力はちっぽけですが、より多くの人が意識して限りある資源を大切にすることで
環境破壊を少しだけ緩やかにすることが出来ると思います。かたい話になってしまいましたので、かわいい写真を1枚。

やなせたかし先生のご出身地、高知県で激写した立派なアンパンマン黒ハート(大きいです)

アンパンマン.jpg

公園の遊具前に立っており、遊び回る子供達を優しく見守っておりました。
オナカが空いても、お顔は食べれそうにありません。合成樹脂部 国内営業課 早川